2017/09/24

シート製作

ワンオフシート完成無事納車完了です。

サイクルフェンダーやフラットフェンダーのソフテイル。
スイングアームにフェンダーを装着し、リアタイヤとフェンダーの隙間を無くそうってカスタム。
結構多いですよね。

リジッドフレームだとこんな感じのシートが付けられるけど、


シートとリアフェンダーが別々に動くソフテールフレームだと、大体サドルシートを装着してます。
というか、それしか選べなかったのが現状。

その場合、急加速や高速走行でお尻が後ろに下がっていくのを脚力や腕力で耐えて走るように。
当店でも後ろに下がるのは、って場合はサドルシートの後ろを反り上げて対応してました。

で、乗り心地も含めこんなシートを製作したのが去年の丁度今頃。


フレームマウントのソロシートだけどリアフェンダーとの隙間が無いように製作。
有り難いことに、オーナーさんに満足いただき、今回そのお仲間も同様に製作依頼をいただいたのです。
但しというか、勿論というか、デザイン・形は同じでは嫌。
ということで、こうなりました。




これで、高速走行も楽になって300km/hも夢じゃないかも!?
有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿