2019/07/11

より乗りやすく!

ハンドル回りをシンプルに!
ってことで、グリメカのマスターシリンダーに交換したり、
最近ではネオファクトリーさんがより求めやすい価格で出してくれたりで。

けど、あまりフロントブレーキ使わんよね、レバーが遠くって。
って人が多いのも事実。

レバーを切った貼ったで加工することが多かったですが、
最近はレバーはそのままで内部部品を加工して握りやすくしてます。

こちらは加工してないもの。
グリップとブレーキレバーの最短距離が4.6cm。

こちらは加工後。
グリップとブレーキレバーの最短距離が4.2cm。

たかが0.4cm。
されど0.4cm。

ワタクシの人差し指の第一関節。
加工前では掛からなかったのが加工後ではバッチリ掛かります。
とっさのブレーキ操作も楽になります。

今まではレバーを切った貼ったしてましたが、それよりもお安く改善できますよ。
オススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿