2017/11/08

12日のツーリングについて

ようやく日が差してきた廿日市です。
金・土はまた降るようですが、日曜は変わらず晴れマーク!
青空ツーリングとなりそうで一安心ですな。

さて、その日曜日のツーリング。
今一度オサライ。

集合場所は、山陽自動車道宮島サービスエリア下り
朝9時出発
出発後は各自のペースで走ってください。
ブッ飛ばそうがノンビリ行こうがご自由にというのがモミスピスタイル。
但し、数カ所の全員集合ポイントだけはお忘れなく止まってくださいよ!
結構バラバラになるようで、案外3・4グループに固まるのが不思議なことですが・・・。

途中のGS下松SA佐波川SA美東SAにあります。
その美東サービスエリアでは全員集合してください。

その後は小月ICで降りて長門方面に左折、国道491号を進みます。
6km先左手にある道の駅きくがわ』にて再度全員集合
GSはその道の駅きくがわの手前500m位のところにエネオスが有ります。

小休憩後は、豊浦方面に国道491号県道35号を走ります。
途中県道261号との分かれ道、『左261号豊浦・川棚温泉』、『まっすぐ35号小串』の標識はまっすぐ35号小串方面に進んでください。
県道262号との交差点も、同様にまっすぐ35号小串方面です。
そこからほんの少し細いクネクネ道路を走り、国道191号との交差点まで。
国道191号を右折すれば2.5km程でお昼ご飯の松永軒に到着です。
道の駅きくがわから松永軒が約16km。
そこから角島大橋までが約21kmとなります。



どうですか。
今回モミスピツーリング初参加の人が数名いますので、久々に細かく説明してみました。
ま、今はスマホの地図があるんで迷うことは無いと思いますがね。
ツーリング前に、ルートの確認をしとくのも楽しいよってことで。

ご参加の皆さん、タイヤの空気圧やエンジンオイル量の確認をお忘れなく!
前日までに来てくれたら、チョコチョコっと点検させていただきますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿